tomo.com

これでも鍼灸師です。
楽しく毎日を過ごすことをモットーにステキな出会いを求めてます★
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ
ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ
花 特別版
花 特別版
弾き語り 十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~
弾き語り 十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~
斉藤和義
カフェ・ブリュ
カフェ・ブリュ
ザ・スタイル・カウンシル
探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス モF- 40)
探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス モF- 40)
森 博嗣


<< 好きなもの。。。 | main | シュレック2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
メメント
メメント
メメント

やっとみました。
バイトの子にオススメされていたのにも関わらずみていなく、†Naga†さんにまで、紹介され、やっとみました。

感想はかんなり、おもしろかった。
そんな映画かをきかされていたので、注意しながらみていますた。

記憶。。。
かけがえの無いもの。。。
10分しか、記憶をとめておく事ができなくなった男の復習の話。
奥さんを殺した犯人を、写真、MEMOで探っていく。。。

ストーリーの進め方もおもしろい。
いきなり、エンディングからはじます。
そして、明らかになっていく感じ。

一度みたほうがよいですよ。。。

記憶をつかさどる海馬の調子が悪いようです。
海馬とは大脳辺縁系の中のひとつで、記憶に関して働きます。
大脳辺縁系は海馬の他に情動行動に関係する所や、臭いを伝える臭球などがある。。。
ココは脳の真ん中に位置していて、断面図でないとどんなのかは見れないだろう。。。HPのそうで絵を公開する予定です。
(教科書抜粋。。。)
難しい話になったが、人間が昔からできたものがココにはつまっている。
鼻に関するところ、感情(昔嫌な事があった場所には近づきたくないとか。。)、記憶に関するところ。。。大事な大事な場所です。

頭は大事にしましょう。。。

映画 | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -

TOMO (2004/12/22 10:51 PM)
ディエゴさん。。

コメントありがとうございます。嬉しい事いってくれますね〜♪(o'▽'o)v
映画はかなり好きです。去年だけで200以上のDVD、VHSをみました。楽しくて仕方ないんです。
鍼灸やめてこっちで食べていきたいくらい。。。笑

シンプルなサイトが好きで気楽にさせていただいてます。
どうしても、書きたいことがうまくかけないのですが、ディエゴさんのコメント見て小躍りしたくなるほど喜びました。
人からみて、どんな雰囲気なのかわからないので、言っていただけて幸せです。ありがとうございます。

いつでも、気楽に遊びにきてください!!
管理人TOMOはあなたの来店をいつまでもお待ちしておりますので★ 
ディエゴ (2004/12/22 7:34 PM)
このページに初めてお邪魔したのですがすごく見やすい上に映画について詳しく書いてあるし、本当に管理人さんは映画が好きなんだな〜って思いました。しかも本当によく見てる!!本数鵜もさることながら、内容もしっかり見てるし驚きました(^^)
家でネット出来ないので、しょっちゅうは来れませんが、んーまた遊びにきま〜〜〜す!!
TOMO (2004/11/29 5:36 PM)
そうですよね。。。
大脳辺縁系は昔からある部分なんです。人類が発達していくなか、ずっともともと持っているものだと私は思っています。
昔から本能的に臭う事を習慣にしている方がいるよに。。。
だから、臭いが伝わるルートも短く簡単なものです。
見たり聴いたりする前に人は“臭い”からいろいろな情報をえれます。
人間にとってかなり大事な部分です。
それと同じように海馬もあるのです。
記憶も同じように大事で昔から持っているものの1つなのです。
学習能力なしでは生きていけませんから。。。
なんだか、難しい話になりましたが、コレはあくまで私個人の考えですよぉぉぉ

考えたくないですね。。。
記憶の欠落。。。感覚で覚える事とはべつに学習でできないのはつらいです。
宝物のような思い出がなくなるなら、きっと死んだにも等しいと思ってしまいます。考えすぎですかね。。。?
☆しゅ〜た☆ (2004/11/29 4:06 PM)
ちょっと前、TOMOさんもご存知のNAGAさんのオススメでみました〜。
何回か見て、やっと理解できました(^^;

これは好き嫌いがハッキリしそう・・・。

こないだ、テレビで数分間しか記憶を保てない19歳の男の子を見ました。
ほんとにいるんだ・・・とビックリしました。
自分がそうなったらと、考えられません・・・。
yoh (2004/11/28 4:38 PM)
実は僕が初めてレンタルしたのはこの映画です(言ったことあるかもしれないけど)。借りる前にバイト先の先輩2人に微妙だと言われても借りて観ました。そんなわけで思い入れがちょっとあるので、面白いって言ってもらえて嬉しいです。
時間がバラバラに映画が進むんで、考えながら観ると楽しかったです。一回は観てみる価値はあると僕も思います。
テディ(警察官)の主人公の呼び方が妙にウケたらしく、しばらく兄が「レニー」とモノマネで連呼してたのを憶えています。頭のおかしな兄ですね。。。









url: http://love-movie.jugem.jp/trackback/536