tomo.com

これでも鍼灸師です。
楽しく毎日を過ごすことをモットーにステキな出会いを求めてます★
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ
ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ
花 特別版
花 特別版
弾き語り 十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~
弾き語り 十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~
斉藤和義
カフェ・ブリュ
カフェ・ブリュ
ザ・スタイル・カウンシル
探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス モF- 40)
探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス モF- 40)
森 博嗣


<< 腎!!!! | main | 鍼の太さについて >>


- | - | -
まとめ
さてさて、前回で五臓が終わりました。
六腑は大していらないと思ったのでこれで終了です。
東洋医学に対して終わりって訳ではないですがね。

で、結構あいて書いたのでまとめてみようかと思いました。

ここでは、特定の臓器が悪くなるとっていうのを基本にかきます。
そうすると当てはめやすいと思うので。

■肝
胸脇苦満(胸や脇が痛む)、易怒(怒りやすい)、頭痛、眩暈
目の症状です。

■心
心悸、胸痛、息切れ、健忘、不眠、多夢

■脾
食欲不振、泥状便、食後の膨満感、血便、倦怠感

■肺
呼吸困難、鼻閉、鼻汁、咳

■腎
腰膝の軟弱化、耳鳴り、難聴、発育の遅れ、健忘

これが、だいたいのまとめです。
思いあたる方いますか???

私は基本的に腎虚で肝虚です。
悲しいことですが。。。

こうして見ていると、いろいろな事がわかります。
体が何を欲しているのか。。。
それに耳を傾けて治療が出来るといいなぁって思っています。

また、東洋医学だけが全てだとも思っていません。
筋肉の以上に対してはやっぱり西洋医学の見方も必要だと思います。
少しでも癒しになればいいですね。
現代の悩める方の。。。


さて、今日は久しぶりのバイトでした。
土曜日に飲みにいってたのですが、それぞれの進路についてバイトのメンバーで話してました。
今回バイトをやめるこの中には東京に夢を実現させる為に行く子もいます。
九州に帰る子もいます。
大学が忙しくなる子もいます。
たくさんの道があります。

私もはやくみつけないとな。。。
はやく28日来て下さい。
動きたくてうずうずしてます。

28日学校で結果発表が行われます。
一応見に行く予定です。
これで、番号無かったら泣きたくなりますね。
心配だわ。。。

さてさて、22日はバイトをやめて、東京に行く子と最後にお茶を飲もうの会です。
送別会じゃないですけど、しばらくあえないのでお茶を飲みに行こうと考えてます。
また、寂しくなるなぁ。。。。
sinkyuu | comments(2) | trackbacks(0)
- | - | -

TOMO (2005/03/22 11:59 AM)
そうですね。。。
寂しくって仕方ないです。
まぁ、これで永遠の別れではないので耐えます。
新しい出会いに来たいしたいですね。。。

合格したいよーーーー!!!!
tata48 (2005/03/22 1:10 AM)
別れの時期ですね。
だけど別れがあれば出会いもあるね!
合格で早いこと新しい生活をしたいですね!









url: http://love-movie.jugem.jp/trackback/649