tomo.com

これでも鍼灸師です。
楽しく毎日を過ごすことをモットーにステキな出会いを求めてます★
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ
ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ
花 特別版
花 特別版
弾き語り 十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~
弾き語り 十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~
斉藤和義
カフェ・ブリュ
カフェ・ブリュ
ザ・スタイル・カウンシル
探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス モF- 40)
探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス モF- 40)
森 博嗣


<< 博士の愛した数式 | main | 少しでも >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
毎日
へこんだり、落ち込んだりしてます。

軽いヘコみとかですけどね。

それでも、自分に対してイライラしたりします。

頼らなければ何も出来ず、聞かなければわからない自分にちょっと嫌気がさしてます。

情けなさで少し涙がでそうです。


今日は少し、嫌な事もあった。

周りの方のお陰で今は普通でいます。

ありがとうって思います。


自分にどんどん嫌気がさしていくのが嫌で、誉められる仕事をしようと思った。

頑張って誉められればそれが自信につながるはずだから。

なのに、今日は一つ目の仕事からミス。

そろそろ自分にうんざりですね。。。


泣いても何も始まらないとわかっていてても、少し泣きたくなりました。

決して、仕事が嫌なわけではない。
教えてくれる方はとても親切で感謝しています。

いろんな仕事を少しずつしていく事に少し歓びも感じる。

でも、それと同時に周りに気をとられて自分らしく仕事ができていないのも事実だと言える。

なんとも情けない。

少なくても、レンタルの時はかなり仕事ができた。

それが今じゃ。。。。ε=(~Д~;)

せめて、今出来ることをって思って明るくいようとは思ってる。

なのに、そうしようとすると頭痛がする。

都合のいい体だww
参ったww


ちょっと、体がへばってるんだろうな。
胃とか頭とか。
ちょっとパンク気味。
仕事して紛らわしたいのに、うまくいかない。

でも、明日こそはと思って出勤している今日この頃。

明日も頑張るぞ。
Diary | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -

TOMO (2006/08/28 8:11 PM)
weller さん

コメントありがとうございます。
お元気そうでよかったです。

ステキな言葉(詩)ですね。
気に入りました。

ぼちぼち闘ってなんとか人生のフィールドに残りたいと思います。

明日も仕事頑張りましょうね☆彡
TOMO (2006/08/28 8:08 PM)
Sさん。

初めてですよね。
コメントありがとうございます。
ステキなコメントにとっても感謝しています。
ありがとうございます。

ぼちぼちやっていけばいいのは頭では思っているのですが、なかなかうまくいかないです。
焦りが沢山あります。

なんとか乗り切れるように自信をつけようと思います。

よければ、またコメントくださいね。
TOMO (2006/08/28 8:05 PM)
yohさん

いつもコメントありがとうございます。
長く仕事をしてからしか言えないのはわかってるんだけど、何度も何度も尋ねてるうちに、嫌になってくるんだよね。

いっぱい寝ようとして、夢に魘されました。
そのうちゆっくり寝れると信じて頑張ります。。。
weller (2006/08/27 11:39 PM)
はい芥川からです

人生

もし游泳(ゆうえい)を学ばないものに泳げと命ずるものがあれば、何人も無理だと思うであろう。もし又ランニングを学ばないものに駈(か)けろと命ずるものがあれば、やはり理不尽だと思わざるを得まい。しかし我我は生まれた時から、こう云う莫迦(ばか)げた命令を負わされているのも同じことである。
 我我は母の胎内にいた時、人生に処する道を学んだであろうか? しかも胎内を離れるが早いか、兎に角大きい競技場に似た人生の中に踏み入るのである。勿論(もちろん)游泳を学ばないものは満足に泳げる理窟はない。同様にランニングを学ばないものは大抵人後に落ちそうである。すると我我も創痍(そうい)を負わずに人生の競技場を出られる筈(はず)はない。
 成程世人は云うかも知れない。「前人の跡を見るが好い。あそこに君たちの手本がある」と。しかし百の游泳者(ゆうえいしゃ)や千のランナアを眺めたにしろ、忽(たちま)ち游泳を覚えたり、ランニングに通じたりするものではない。のみならずその游泳者は悉(ことごと)く水を飲んでおり、その又ランナアは一人残らず競技場の土にまみれている。見給え、世界の名選手さへ大抵は得意の微笑のかげに渋面を隠しているではないか?
 人生は狂人の主催に成ったオリムピック大会に似たものである。我我は人生と闘いながら、人生と闘うことを学ばねばならぬ。こう云うゲエムの莫迦莫迦(ばかばか)しさに憤慨を禁じ得ないものはさっさと埒外(らちがい)に歩み去るが好い。自殺も亦確かに一便法である。しかし人生の競技場に踏み止まりたいと思うものは創痍を恐れずに闘わなければならぬ。

この言葉通りだと思ってるわけではない。
人によって捉え方は違うやろうけど、人生っておもろいねと思う。
現状を変える具体的な方法があるどころか抽象的なただの例え話です。
意外に好きかなと載せてみた。
デハ

S (2006/08/26 11:00 AM)
完璧である必要はないよ。
失敗してもいいよ。
情けなくもないよ。

なのに・・・
tomoちゃんが自分を許せないんだね。

でも、今できる事をやっていれば
知らない間に
あの頃のように何でもできる
tomoちゃんになるから。

誉められる必要も
賞賛される必要もないよ。

あるがままのtomoちゃんが
一番ステキだから。

泣き顔も、笑顔も
みんなステキだよ。

頑張りやサンはすこしお休みしてね。
yoh (2006/08/26 1:35 AM)
やったことない仕事なら聞かないと解らないのは当然。
自分で判断出来るように・・・とかは、もうちょっと長く仕事をしてから考えるものじゃないかな?
聞いて解るならそれでいいと思う。
世の中にはどれだけ説明しても、理解してくれない人はいっぱいいるんだし・・・。

とりあえずいっぱい寝て体を元気にしてあげたら、心も元気になるんじゃないかなぁ・・・とか思います。









url: トラックバック機能は終了しました。