tomo.com

これでも鍼灸師です。
楽しく毎日を過ごすことをモットーにステキな出会いを求めてます★
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ
ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ
花 特別版
花 特別版
弾き語り 十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~
弾き語り 十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~
斉藤和義
カフェ・ブリュ
カフェ・ブリュ
ザ・スタイル・カウンシル
探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス モF- 40)
探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス モF- 40)
森 博嗣


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
キングアーサー
キング・アーサー ディレクターズ・カット版
キング・アーサー ディレクターズ・カット版

賛否両論キングアーサーです。

歴史の好きな方からは不評が沢山。。。汗
円卓の騎士がでだしから人数すくない!とか、キングらしくないなど。。。
いろいろな声が聞こえてます。

結果からいうと、私は好きです。
かっこよかったから!!!
伝説としてみなければ、そこそこの映画だったのでは?っと思っています。
おかしいかな??
実際、ランスロットは伝説とは全く少し違う感じで絵がかれてますし。。。
切り離せませんが。頑張って切り離してください!!!(駄目かしら??)

ストーリーは、ローマ帝国に15年の徴兵を言い渡されていたアーサーと円卓の騎士達が15年目を迎える。
自由を手に入れるはずだったのだが、自由を迎える当日に最後の任務を言い渡される。
任務の内容は、貴族一家の救出だ。
納得の行かないまま、仕方なく任務に向かう彼ら。
だが、外には独立を求めるブリテン人や、侵略者サクソン人が行く手を阻む。
困難が続く中、彼らは自分達が信じている男アーサーについていく。
友情と、恋愛が交差するスペクタクルです。

何がかっこいいって、ランスロット★
髪型はう〜ん。。。って感じですが、兜(?)をかぶっていると男前。
まぁ、それはさておき。

本気で彼らがアーサーを信じているとこ。
そして、アーサー自信も、彼らを本当に大事に思っている事。
お互いが本気でつきあい、苦楽を共にし、戦場ですごしてきたことがあるからだと思う。
男特有のかっこよさではないだろうか。。。
そういうところがよかったので、私はよかったと思います。

歴史について疎い私なのでこういう結論に至っています。
歴史が好きで、アーサー王の伝説が好きな方なら納得はいかないのでしょうね。。。

私にとっての映画はどれだけ、その映画でかっこいいところを見つけれるかって事。見つければその映画はOKなのです。
それか、本当にストーリーがよいか。。。

この映画は説明不足です。
聖剣エクスカリバーの価値なんてあるのかないのかってぐらいほとんどふれてません。。。(ひどい。。。)
ランスロットとアーサーとグウィネヴィアの三角関係などがあったりして実際の伝説とは違った感じです。
納得の上でみてくださいね★

私は、本当はかなりのサスペンス好き。
最近はこういう歴史ものが多くなってますが、理由はサスペンスの面白いものがないから。。。
だからって、恋愛も少ししんどい。
で、S級映画に手をだしてます。

そのうち、面白いものが出る事を期待しています。
昨日、久しぶりにバイトに行って来ました。
かなり、疲れた。モノの配置はかわっているし、久々のバイトの子と新人の
子と3人でした。どうなってるんだ?って感じ。
31日もバイトです。棚卸。
11時から終わるまでです。頑張ります★


今、必死でこの記事をかいてるのです。
でも、それを邪魔しようとしている人がいます。。。
姉です。
しかも、私の大嫌いなホラーです・・・
みているだけで怖い。
音が聞こえてくるんだけど、マジ怖い。
助けて!!! やめようよ〜!!!

映画 | comments(8) | trackbacks(13)
下妻物語
下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語 スタンダード・エディション

キャスティングが気に入らず、なかなかな見ようと思わなかった。
友達からの薦めもあり、手をだした。。。

おもろいやん!!

ストーリーは。。。書きにくいなぁ。。。
フリフリのレースが好きなロリータファッションの桃子。
彼女はロココ調の18世紀のおフランスに生まれたかった子。
友達もいなく、冷めた目線で周りを見ている子(に、なるのかな?)
他人の人生は他人のモノ、私の人生は私のモノっちきっちりわけて暮らしている。
一方、ちょっとしたきっかけで友達になったイチゴ。
彼女は暴走族のヤンキーである。
平気でガンくれるし、つばをはくし、喧嘩上等!!!
そんな二人が、出会い、いろいろな事を乗り越えていく。
暴走万歳。なんでもありの映画です!!!

映画の間中、笑いっぱなし。
私にとっては。。。
桃子が生まれた土地の設定が“兵庫 尼崎付近”なのだ。
近っ!!!
めっちゃ私の地元付近じゃないっすか。。。汗
話の中での尼崎付近はかなりめちゃめちゃにかかれてましたが、あたらずしも、とうからずってとこ。
そこまで、治安はわるくないですよ〜。
みなさん、安心して。。。切実。

関西に住んでる方ならわかるかな??
学校や他府県にすんでいる友達に何が聞かれるのがいや?ってそりゃ。。。すんでいる所。
会話の流れはこうなります。。。↓
友達 「TOMOってどこにすんでるん?」
私  「えっと。。。汗 あ、尼崎です。」
友達 「え? 尼なん?」
わかりますか??
私がいくら“尼崎”っといっても、相手は大抵“尼”っと略します。
挙句に言い方は、少し嫌そうにそして、少し見下した言い方。。。泣
最近は結構大丈夫ですよ!!!
みなさん、尼崎を誤解しないでぇ〜〜〜。

話を映画に戻さなきゃ。。。
カッコイイ事が好きなイチゴ。
ふりふりの可愛いものが好きな桃子。
相反する二人の雰囲気が楽しかったです。

なんせ。テンポがかなりよい。
休む暇もなくわらかしてくれる。
勝手に盛り上がるイチゴ。冷めた目線でツッコム桃子。
とっても、楽しくみれました。

人が人と関わるって事の大事さや、本当に大事にしたい事に気付かしてくれるかもしれませんね。

アニメーション。CGなんでもありですがそれがまたこの映画にあってるのではないかな??
フリフリでバイクをとばす桃子には結構笑えます。
にあわねぇ〜。

先入観一切なしで、気楽にみていただけると楽しめると思います。

ご報告なのですが、このサイトに掲示板をつけました。
っていっても、HPと合同の掲示板です。
なんでも、カキコしてくださいな★

さてさて、28日に映画を3本みてしまいました。
勉強を放り出して。。。
結局、少し勉強してしまいましたが。。。
現実逃避のとっても大好きなTOMOでした。
映画 | comments(21) | trackbacks(10)
パッション
パッション
パッション

とっても、衝撃的な映画。
パッションです。

キリストの最後の12時間を描いた作品。
監督のメル・ギブソンが私財をつぎ込んでつくった作品。
言語も当時の言語を使い、服装から全てにかけて拘った作品。

神を冒涜した罪で十字架にかけられた、イエス・キリストの話。
イエスはローマ帝国の総督ピラトのもとに連行されていく。ピラトはどうしても、イエスが罪人には見えず鞭打ちの刑ののち釈放を言い渡す。
むごいほどのムチウチに耐えたイエス。彼を待っていたのは民衆からの死刑の声である。ピラトも民衆に押され、納得のいかないまま死刑を言い渡す。
イエスは必死に十字架を背負いながら、ゴルゴダの丘まで運ぶ。
そして、イエスは死刑となってしまった。

映画の中でピラトはイエスに問いかける、「私の一存で、あなたを死刑にも釈放することもできる」と。
イエスはピラトに向かって言う。「あなたは神でないので私を裁けない。私をさばく事が出来るのは神だけだ」っと。
確かにそうだ。神すらも裁けるかはわからないが、人が人を裁く事なんてできないと思う。

秩序を守る為には仕方のないことなのかもしれないが。。。

ムチウチの刑になっているイエスを見るのはかなり辛い。
辛くて恐くてなんともいえない感情がでた。
目を覆いたくなるあの光景には耐えがたいものがある。
さらには、十字架にかけられるときに手に釘をうたれる。
絵やアクセサリーで見た事のある状態です。
生々しく血が飛び散り、痛みに顔を歪ませるイエス。
なんとも、人間は恐ろしい生き物なんでしょうか?

イエスは十字架にかけられても、尚彼らのことを神に祈る。
「彼らの罪をお許しください。彼らは自分が何をしているのかわかっていないのです。」
慈悲深い方です。彼らの罪までも1人で購おうとしていました。
ステキな方です。

本当に怖いと思ったのは、人々が表面上の事実や噂を信じ、罪も無いイエスを簡単に殺してしまえること。
何が正しいのかみ極める力もない。
ただ、右向け右の世界。これこそが恐ろしい世界ってことなんだろうな。。


私は無宗教だ。神も仏もない。キリストも。。。
ただ、この映画を見てイエス・キリストという人間には興味がわいた。
彼を全くと言っていいほどしらない私ですら、彼の偉大さが伝わってきた。
この年になって、歴史に興味を少し持ちました。

この映画で1人命を落とされた方がいます。
映画の上映中に心臓麻痺で無くなられたそうです。
そういうことでも話題になった、パッション。

恐怖と拷問に耐えれる方はご覧下さい。


なんだか考えさせられる映画でした。
人々の罪。
彼らをそれでも愛したイエス。
なかなかできることではないですね。
俳優の表情にも決して目をそらさないでください。
とっても、素晴らしい演技です。

しかし、当時の言語を話すのはとても大変だったでしょうね。
日本語ですらちゃんと話せているのか不安な私にはとっても驚き。
こだわりの詰まった作品です。

拷問のシーンは本当に駄目でした。
手が震えてきて、みていられなかったです。
ムチで打たれているイエス。
血しぶきがあがり、拷問している人は笑っている。。。
なんともむごい。

少々のものなら大丈夫ですが、イエスの表情がまたよく、恐くなってしまいました。

敵を愛しなさいと教えを解くイエス。
愛してくれる人を愛しても報いはないのだから。。。。


興味のある方はこちらを→http://www.herald.co.jp/official/passion/special/
映画 | comments(14) | trackbacks(12)
自分の事2
今日も私について書こうと思ったぞ!!!

さて、何を書こう。。。汗

血液型はA型です。
なんでか、B型によくみられます。
不思議です。A型がB型にみられるってどうなんでしょうか。。。汗

今私のいっている学校の事、鍼灸について少し触れておきましょう。
鍼灸とは国家資格です。
3年以上鍼灸の学校に通ったら国家試験を受けれます。
それが原則。

ちなみに、みなさんがよく(?)行かれている接骨院ってありますよね。
あれはまた別の資格です。
柔道整復師という資格になります。

なので、接骨院と鍼灸院は根本的に違います。
あと、似たような所で整体も違います。
整体師は国家資格ではありません。
ライセンスによってもらえます。

整理すると、接骨院と鍼灸院は国家資格で疾患によっては保険が効きます。
整体やカイロはライセンスでは保険が一切ききません。

鍼灸師も医者が認めた疾患でないと保険が効かないので意外と厄介。
医者に「この疾患は鍼灸師にまかせます」っていう書類が無いと保険治療はうけれないのです。
そこが、面倒なところ。

まだまだ問題はあります。
鍼灸師は診察、診断ができません。医者から言われたことに対してはその疾患で治療ができるのですが、何にも言われて無い方には病態の決定ができないのです。
実際、MRIやレントゲンをとらないとわからない事があるので仕方がないですね。これが鍼灸師の現状です。

じゃあ、どうして治療するんだぁ!!ってお思いですよね。
それは、検査をして仮の病態を把握するのです。
どこの障害かっていうのは検査ですぐにわかるので。
器具も特別なものは必要にので簡単にできますよ。
それで、病症を立てて治療を行うのです。

決して、医療類似行為ではないので大丈夫ですよ。
鍼灸はちゃんとした医療の一環です。
ただ、怪我した子に消毒をして、バンソコをはって治療をする事はできません。これで医療か?と思うのですが、仕方がないですね。
これはお医者様の分野ですから。

鍼灸にはメリットもあります。
それは、開業権があること。鍼灸師の資格があり、規定の施設を持てば誰でも開業することが出来ます。
往診もできるので、日本中どこでもまわれます。

それが鍼灸師です。

少しは鍼灸師ってものがわかったかな??
HPの方でも、治療を受ける際の注意点などをのせているので、見てみてくださいな★


自分の事にふれてないじゃん!!!
ってツッコミをいれてしまいました。
話をすぐに脱線してしまいます。ごめんちゃい。


性格はかなりテンションの高い子です。
どっから見ても、関西ッ子ですよ〜。
いつも元気。悩むときはこの世の終わりのような顔をしてしまいます。
よくないとこです。
後は、変に真面目な子。勢いで突っ走るくせに恐がって不安になります。
気が強くて臆病です。
短気で損気です。(なんていってる場合じゃないですけどね。)
短気は矯正中です。きっと治ると信じてます。夢見てます。

恋愛が好きで、楽しい事がかなり好きな子。
今、いるクラスの人々も楽しいので一緒にいます。
男ばっかりですけどね。
バカ話、麻雀、ゲーム、漫画、下ネタのはついていきますよ★
ゲームと漫画についてはそんなにですが。。。(どっち??)
普段からスッピンです。化粧をしていません。21なのでそろそろやばそうですが。。。汗
肌はそこそこ綺麗なので今は放置してます。
(私の性格を知っている方々。。。訂正があったらしてくださいね!)
こんな感じかな??

鍼灸なんて本当にできるのか?っと思っていた私ですが、今では誰かの役に立ちたいと思うようになりました。

夢は自分の鍼灸院で四六時中映画を流す事。
患者まで巻き込んで映画三昧にしたいですね。

映画と鍼灸だけは今の生活から切り離せないものになっています。
まだまだまだまだみてない映画が沢山あるので、はやく映画漬けの生活に戻りたいです。

ココまで読んでくれた方に感謝★
TOMOでした♪


日記★ | comments(4) | trackbacks(0)
<new | top | old>