tomo.com

これでも鍼灸師です。
楽しく毎日を過ごすことをモットーにステキな出会いを求めてます★
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
SEARCH
SPONSORED LINKS
OTHERS
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ
ロック、ストック&ツー・スモーキング・バレルズ
花 特別版
花 特別版
弾き語り 十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~
弾き語り 十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~
斉藤和義
カフェ・ブリュ
カフェ・ブリュ
ザ・スタイル・カウンシル
探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス モF- 40)
探偵伯爵と僕 (講談社ノベルス モF- 40)
森 博嗣




- | - | -
スタカン!!!
シンギュラー・アドヴェンチャーズ
シンギュラー・アドヴェンチャーズ
ザ・スタイル・カウンシル

久しぶりに音楽の話題。
かなり古い音楽ですがとっても好きなのを1つ紹介。

↑このアルバムです。
前回(っていっても相当前なのですが)このバンドのCDを一枚紹介しました。
その、アルバムが一番オススメなのですが、こちらはBESTです。
83年から89年までの曲がはいっています。
イギリスでだしたBESTアルバムです。


1.ユー・アー・ザ・ベスト
2.エバー・ハド・イット・ブルー
3.マネー・ゴー・ラウンド
4.マイ・エバー・チェンジング・ムーズ
5.ロング・ホット・サマー
6.ロジャース
7.タンブリング・ダウン
8.シャウト・トゥ・ザ・トップ
9.ウォンテッド
10.イット・ディドント・マター
11.スピーク・ライク・ア・チャイルド
12.ソリッド・ボンド・イン・ユア・ハート
13.トップ・ピープルズ・ヘルス・ファーム
14.プロミスト・ランド
15.シー・スルー・イット・オール・アウェイ
16.ウェイティング

これが中に入っている曲たちなのですが、
オススメはやはり4番目。
“カフェ・ブリュ”にも入っている曲です。
この曲は私の携帯のメールが来た時に流れる歌でした。
前に紹介した方はピアノで歌っているのですが、こちらではボサノバな感じではいっています。
前の記事→カフェ・ブリュ

みなさんが知っているのは8番ではないでしょうか??
フジテレビ系でやっていた“とくダネ!”のテーマ曲でした。
前奏の感じは印象に残っているのでは??
この曲はしばらく私の“着うた”でした。

このバンドのボーカルさん、ポール・ウェラーっていうんですがとってもカッコイイおじさま。
スタカンをやる前は“ザ・ジャム”ってうバンドのボーカルさんでした。
声もステキですが、顔もステキ。
少し前に喉の調子が悪かったみたいですが、ヘビースモーカーなsingerです。

スタカンはその後解散して、今はピン(芸人みたいな書き方ですね。。汗)で歌ってます。
3ヵ月ほど前にカバーアルバムをだしてます。

30代の方々なら聞いた事のあるバンドさんだと思います。
聞いてて飽きないバンドなのでオススメさせていただきました。


友達がかなりのファンでライブにも行っていました。
ライブをみたら、本気で抱かれてもいい!!!って思ったみたいです。
ちなみに、その友達は男ですけどね(笑)
それぐらい、かっこいいおじさま。

ポール・ウェラーのサイトはコチラです。↓
Paul Weller一度みて顔を拝見してみてください。紳士的な顔してます。
スティングと並んで私の中での男前さん。
日本人にはない顔なので余計に憧れる私です。
旦那になってほしいくらい。。。

私の音楽の趣味って本当に雑食。
なんでも食べます。
いいと思った曲を聞く子です。
バイトがレンタルshopなので、最新の曲も確認はしますが・・・

最近はバイトに行っていないのでラジオを専ら聞いています。
でないと、バイトに復帰した時に泣きをみるので。。。汗
バイトは好きです。接客は最近、恐怖症ですが。
音楽や映画に埋もれて暮らしていると本当に幸せな気になります。
毎日に近いほど行ったバイト先ですが、売り場がかわると嬉しくなります。
わくわくしてきます。
店長が好きだから余計かな??

最近はまったく行ってないので売り場がどうなっているのかわかりませんが近々遊びに行こうと目論み中。
店長に顔がみたいよ〜(切実)
バイトに行った日は必ず店長と話してから帰ってました。
愚痴や相談やバイトのことを話してから帰ります。
それが私の日課です。
あんまり愚痴を言わない人なので話してストレスの発散のお手伝いをしています。
(邪魔してるとも言うんですけどね。。。苦笑)

今日は学校でお勉強してから帰ってきました。
9時暗いまでやってたかな?
楽しくお勉強できました。

明日は用事があるので、学校にはいかないですが明後日は昼からまた9時くらいまで勉強する予定です。
がんばるぞ〜!!





音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
ブライアン・セッツァー☆
BEST OF THE BIG BAND
BEST OF THE BIG BAND
ザ・ブライアン・セッツァー・オーケストラ

イチローのCMを覚えてますか??
ペプシのCMにでてましたよね

その、CMのバックで流れて曲を歌っていたのがこの人

ザ・ブライアン・セッツァー・オーケストラ

とっても、テンションをあげてくれます☆
バイト先の先輩のオススメの一枚です。

誰しも、一度は聞いた事がある曲ですよね。
このアルバムの中では“sexy sexy”という曲でのっています。
バックコーラスのオネエさんの声がとってもSEXYです。

その他にも結構有名な曲があるので聞いてみてくださいな☆

元々はブライアン・セッツァーは“ストレイ・キャッツ”というバンドで活躍していました。(知っているかたも多いかな?)
それが、解散して今はソロ(?)で活動しています。
はじけてて、かっこいいおじさまです。

前にココで紹介した、ザ・スタイル・カウンシルとはまた違った魅力をもっています。
朝から聞くとテンションがあがりすぎて、楽しく仕事ができますよ☆


元旦にCDの紹介をしたっきり、更新をし忘れてました。
ネタがなかなかなかっとので。
最近はラジオばかり聞いてます。
テレビを本当につけない女です。
なんでか、家に帰ってテレビをつけるという習慣がないのです。
ご飯食べてもつけないし。。。
ってな訳で家ではずっと音楽を必ず聞いています。
音楽がないと元気がでないのです。

最近はずっと映画の紹介をしてきました。
もうネタ切れ〜。
本当はあと数個あるのですが違うのを書きたくなってしまったので、そのうち書きます。

昨日、明け方の4時ごろにピークで降っていたのですが、それから、10分後くらいのは救急車が走っていました。
助かったのでしょうか??
ちと、気になってます。新聞に出ていないので大した事はなかったのだと思いますが。。。

関西でも私のすんでいるところは本当に雪がふりません。
だから余計に降ると怪我人が増えるのでしょうね。
玉突き事故のようの。。。
50台って大丈夫だったのでしょうか。
音楽 | comments(2) | trackbacks(0)
マドンナ
ベスト・ヒット・コレクション
ベスト・ヒット・コレクション

姉が昔から好きでよく聞いた一枚。。。

久しぶりに聞きたくなって借りてきてしまいました。。。
やっぱり、ステキ。。。

なんてかわいらしい声なんでしょう。。。
また、歌によって声が変わるので、本当に楽しめる一枚です。

このアルバムののレンタル開始が90年。。。
15年前ですか。。。
私はそのころ。。。7つ。。。????
ま、まさか。。。汗

気のせいですよね。。。??

いまだに、聞いててもいいなって思えるから、そこがすごいですよね。。。
こういう曲がこの先もっと増えるといいですね。。。

マドンナのライブはすごくよいらしいので、一度観て観たいです。
魅せる、楽しめる、cuteこれだけそろってるそうなので。。

音楽DVDのレンタルが始まって1年になりますが、あんまりかりないですね。。。お客さんは。。。
値引きが一切できないので、仕方ないかもしれませんね。
メーカーの都合で値引きは禁止なのです。。。
お客様の中にはがっかりして、借りるのをやめる方も沢山いるのでなんとか、してほしいです。。。

少し残念なお話でした。。。

音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ
スキマスイッチ

久々に音楽紹介。
スキマスイッチです。。。

でた当初にはまり、落ち着いてきたのですが、最近の私の中でのHITです。
違和感のある二人がまたステキ☆

歌声も優しくて落ち着くし、曲も詩も綺麗で好きです。

姉とよく“奏”を聞いてしんみりしてます。
大好きな歌です。。。

もともとは結構テンポのいい曲が好きなのですが、このテの音楽も好きです。本当に雑食なんで。。。
好きなアーティストはとくにいません。。。
でも、そのかわり偏らず何でも聞きます。

カラオケでも何でも歌いますよぉ☆

高校の時に、ギターを始めてそれから、ベースにいき、あげくにはボーカルまでして遊んでました。
学際ライブもしましたよぉ。
それからは。。。一度だけバンド活動のお手伝いをしてました。
キーボード。。。独学でしかやったことなかったのでかなりな辛さが。。。
今ではいい思い出ですけどね☆

最近は指を使う学校にいるので音楽はよくないといわれていて、何にも楽器ができません。。。Y(>_<、)Y ヒェェ!
そのうち、始めるのでちゃっちゃと受験終わらせます☆

今日は元旦です。
みなさんは、いかがお過ごしですか??
私はバイトでした。。。
悲しい年越し。。。

そのうち楽しんでやるので、いまは諦めます。。。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしゅう頼みます☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
音楽 | comments(2) | trackbacks(0)
<new | top | old>